MAKOTOCARS

自動車情報をお届けします

2019-01-01から1年間の記事一覧

新型スカイラインをいち早くチェック!

先月16日、ついに発表された日産のスポーツセダン『V37 スカイライン』の新型モデル、本日これに触れてきました! 愛車の点検に訪れた際、昨日ナンバーがついたばかりだという新型スカイラインの登場に胸を躍らされました。 今回マイナーチェンジされた新型…

私が薦める300万円以内の輸入車

車好きなら輸入車を所有したいと思う人も多くいると思います。 「いつかはベンツに乗ってみたい」 「お金ないけど外車に乗ってみたい」 そんなことを思う若者も多いのではないでしょうか。 今回は私が薦めるお買い得な輸入車を3台厳選して紹介していきます…

アルテオンというファストバックスタイルに目をつける!

VWアルテオン アルテオンは、2017年の10月に日本で販売が開始された、フォルクスワーゲンのフラッグシップである。フォルクスワーゲンCCの後継であり、Dセグメントにあたるセダン車である。 2018年10月には、新たに「TSI 4MOTION Elegance」グレードが追加さ…

国産車のデザインについて考える

派手な外観が好み? みなさんはクルマ選びに悩む時、何を重視しますか? 燃費などの走行性能やユーティリティなどの快適性はもちろんですが、やはりデザインを重視する人も多いと思います。 近年では押し出しの強いフロントマスクにメッキを使ったデザインが…

新型エクストレイルついに今年!?

最強タフギア エクストレイル エクストレイルは日産自動車が生産販売するクロスオーバーSUVである。 2018年のSUV 4WD販売台数では日本一を記録した。(自販連調べ) 2000年に登場したエクストレイルは、防水シートを採用するなど、アウトドアで使い勝手の良い…

エルグランドはキングオブミニバン!?

現行エルグランド エルグランドは日産自動車が生産販売するラージサイズミニバン。 1997年に登場した初代はその威圧的なエクステリアとモダンなインテリアなどから多くの反響を呼び、月間販売台数が1万台を超えるほどの人気車種であった。 しかし201…

車好き一般人の評論集

挨拶!! こんにちは! 車好き一般人のまことです! 自動車の評論を趣味として活動しています!(あくまで趣味なのでプロの評論家ではありません) これから車に関する情報や個人的に思ったことなどを記事にしていきたいと思います。 新型車に関する情報など…